プレパパ講座(オンライン)のご紹介

スリーピングニューボーンフォトは、新生児撮影を通じて、たくさんの新米パパやママたちと出会ってきました。
ママが少しでも楽に過ごせるように奮闘するパパのお姿がある一方で、パパに言えない要望を抱えるママたちのお話を聞く機会も多くあります。
体が少しずつ変化し、赤ちゃんが生まれることへの自覚がどんどん強くなるママに対して、どんなことをすべきかつかみかねているパパもいらっしゃいます。

ご夫婦が円満に、楽しい育児を実践できるようスリーピングニューボーンフォトでは「プレパパ講座」を実施しています。
ママがパパに望んでいること・しておくべき準備など プレパパの心構えをお教えします。ご出産準備に、愛されパパになるための講座です。

■プレパパ講座ポイント!

スリーピングニューボーンフォトのプレパパ講座が人気の理由は、
 ・無料のオンライン講座で気楽に受講できる!
 ・「プレパパ」に向けた内容に特化し、参考になるお話がたくさん!
 ・全国各地から参加されているので、大人数で心強い!
 ・もちろんママも一緒に参加できる!

■講座の内容

30分間の講座では、
・先輩パパアンケート
ーやってよかったこと・後悔していること
ープレパパからパパになって変化したこと

・ママの気持ちを知る
ーママがパパに望んでいること
ーこんなことがうれしかった・あんなことにイライラした

・パパだからできること

など、産後だけでなく妊娠中に知っておくべき内容も含め幅広くおこないます。
特に人気の内容は「先輩パパのインタビュー動画」です。

妊娠中のママの様子や、パパがやっておいてよかったこと、出産後のパパにはどんな役割があったのかなど、先輩パパご自身の経験を具体的なことを細かくインタビューしています。

■ご参加者の声

・先輩のお話が良かった。 実体験は大事ですよね。(愛知県)
・プレパパがパパになったときのお話がリアルでよかった。コロナ禍で父親が参加できる講習が減っており、想像しかできてないので実際に体験した人の声が聞けてよかった。(東京都)
・出産後の手続きリストがまとめてあったり、リアルなパパの声も聞けて大変勉強になりました。自分ももうすぐパパになるんだと少しづつ実感が湧いてきました。(兵庫県)

妊娠中からパパママが力を合わせて素敵なご出産を迎えられるように、ぜひお二人で一緒に見ていただきたい内容となっています♪
プレパパ講座は、2月・5月・8月・11月開催予定です。皆様お気軽にご参加くださいね!
講座のご予約はこちら

新生児出張撮影サービス

3年で1万人の撮影を達成した産院での撮影実績No.1のニューボーンフォト(新生児撮影)サービスです。ご自宅での出張撮影や病院内での撮影にも対応しています。