スリーピングニューボーンフォトの魅力と働き方

私がスリーピングに入ったきっかけは、スキルアップの為に受けた、スリーピングニューボーンフォト主催のお宮参りの講習会でした。

チームに入る以前からカメラの仕事はしていました。ロケーション撮影をメインに仕事をしており、赤ちゃんが好きだったのでニューボーン撮影は行っておりましたが、以前、別のニューボーンの講習を受けた時は、「じっくり赤ちゃんのご機嫌を待つため、2〜3時間かかるのは当たり前。」と教わってきたので、撮影に時間がかかり、出産の予定が定まらないニューボーン撮影の予約を受けるのは消極的でした。

しかし、スリーピングでのニューボーン撮影は、赤ちゃんにもママにも負担にならない様、安全安心でスピーディな撮影を心がけており、小物に頼らないシンプルなニューボーンの写真は、赤ちゃんの魅力がとっても引き出されていて私には、理想的な素敵な写真でした。

また、ママカメラマンの1番の悩みの子供の体調不良の時には、チームでフォローし合えるスタイルは、とっても魅力的で、アカデミーを受けるきっかけになりました。



アカデミーでの研修は、とっても学びが多く新鮮で凹むこともありましたが、毎回楽しかったです。

アカデミーを卒業して、独り立ちした今も、ニューボーン撮影だけでなくお宮参り撮影も先輩方にしっかりフォローしてもらえて、日々、学べる環境がとっても充実しています。

構図やポージングのちょっとした角度やズレで、写真のクオリティが変わるニューボーン撮影は、とっても奥が深く今では、撮影に行くのが楽しみでワクワクしています。

撮影中も、可愛い赤ちゃんに癒されて、ママやパパとの幸せいっぱいの会話がとても好きです。
さらに自分の撮った写真がお客様のLINEのアイコンになっている時は、本当に嬉しいです。

また、スリーピングの撮影予定も組みやすいので、ニューボーン以外の撮影なら個人のカメラマンとしての活動も自由に行え負担にならず、子育てとも両立できるので、全力で好きなことを楽しめる充実した今が大好きです。

スリーピングニューボーンフォトアカデミー

ニューボーン(新生児)専門のフォトグラファーとして活躍できるアカデミー。写真の技術だけでなく、産後のママとのコミュニケーションの取り方など現場でしか学べないスキルが身に付きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です