スリーピングニューボーンフォトという仕事を選んだ理由と、この仕事のやりがい!

私が【スリーピングニューボーンフォト】に
出会ったのは、面談でのこと。

実は、本当は
【スリーピングニューボーンフォト】
ではなく、
KIDS時計のキッズ撮影カメラマンに
申し込みしていたのです。

いざ、面談で
【スリーピングニューボーンフォト】って
知ってる?と聞かれ

少し聞いたことがあるけど…
くらいだった私。

話しを聞くと、産まれて約14日ほどの
赤ちゃんをメインに
可愛い写真を撮るお仕事。

私は、こどもが大好きです!
そして、赤ちゃんが大好きです!
そのため?!
自分自身も5人のこどもたちがいます。

昔は、保育士になりたかったけど
自分自身の若い妊娠で
保育士は諦めることになりましたが、

キッズ時計で可愛いこどもたちを
撮りたい思いで応募し、

さらに、5人のママであることを
活かせそうな、
【スリーピングニューボーンフォト】と出会い
チームに入ることを決めました!

また、何がうれしいかと言うと
まだ我が子たちがよく風邪を引きます。

身体が弱い子がいます。

そんな時に、お客様にご迷惑を掛けず
チーム一丸となって
フォローしてくれます。

本当にありがたく、
本当にいいチームに入れてもらえたなぁ…と
感謝の日々です!

今は、正直チームのみんなを
助けるよりも
甘えることが多い私です。

でも、絶対!
こどもたちがもう少し大きくなって
もっと働ける状況が整ったら
恩返ししたいなぁ、
と意気込んでいます^^

あたたかいチームなんです^^

また、現場でも日々
可愛い赤ちゃんに癒されながら

新米ママさん、
ベテランママさん、
それぞれのママとの会話も
楽しみです!

『可愛く撮ってくれて、ありがとう!』

と言われると、

【この仕事を選んでよかったな】
【もっと喜んでもらうようにしなきゃな】と

日々プラスになれます!

もともと、
カメラの仕事はしていましたが
こんなにやりがいのある仕事、

そして、
こんなに手厚いフォローのあるチームは
ないな!と思います^^

ぜひ、たくさんの女性に
【スリーピングニューボーンフォト】を
知って欲しいと思いながら
頑張っている、今。です!

*―――――――――――
Sleeping Newborn Photo
―――――――――――*

スリーピングニューボーンフォトアカデミー

ニューボーン(新生児)専門のフォトグラファーとして活躍できるアカデミー。写真の技術だけでなく、産後のママとのコミュニケーションの取り方など現場でしか学べないスキルが身に付きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です