子沢山ママの私が夢を叶えるまで

受講前の私は、毎日毎日、子供4人の子育てと仕事に行くという、同じ繰り返しの毎日でした。趣味で始めたカメラ、息子が生まれた時からなので息子の誕生日とともに歴を重ねています。
大好きなカメラなのに、何かと忙しくカメラを使うのは子供達の行事位になってしまっていました。
カメラマンに憧れは有りましたが、なにせ子供が4人、まだまだ手のかかる8歳6歳4歳2歳です。

子供の体調不良などがあれば休まなきゃならない、そうなると仕事先にも迷惑が掛かると思うと中々前には進めませんでした。

そんなある日、知り合いのカメラマンさんから「新生児を撮影するニューボンフォトのカメラマンにならないか?」とお話を戴きました!

話を聞いて、先ずアカデミーを受講しなければならない事、そうなると子供達を主人にお願いしなければならず、主人にも話をした所、「ずっとやりたがっていた仕事なら、子供達を見ているから行っておいで!」と背中を押してくれました。

これが私がアカデミーを受けるきっかけとなりました。

1人子供達と離れアカデミー受講の為東京へ、ドキドキ、ワクワクしながら行ったのを今もよく覚えています!
座学から始まり、赤ちゃんの巻き方、可愛いく撮る角度や構図の勉強、ライティングの仕方やレタッチのやり方などを丁寧に教えて下さいます。
アカデミーを受講して1番良かったのは、先輩フォトグラファーさんとの同行撮影が出来る事でした!

初めての同行撮影、緊張して赤ちゃんを上手に巻けなかったのですが、先輩フォトグラファーさんが優しくフォローしてくださり、本当に安心しました。何枚か撮影も実際にさせて戴きました。
先輩フォトグラファーさんのお客様とのやり取り、産院スタッフ様とのやり取りを実際に目で見て、耳で聞いて勉強できます。

そして何より、可愛い赤ちゃんにみんなが幸せな気持ちになります!

なんて素敵なお仕事なんだろ!?
自分の好きな事を仕事に出来るなんて、とっても嬉しく、そしてやり甲斐があります!

子供が居たって夢は叶えられる!
実際に私はフォトグラファーになる夢が叶いました(*^^*)

既に100人以上の赤ちゃんを撮影してきました。
毎日、好きなカメラを握り、生まれたての神秘的で可愛い新生児ちゃんを撮影出来ているのは、アカデミーでしっかり勉強出来たからだと思います✨

*―――――――――――
Sleeping Newborn Photo
―――――――――――*
スリーピングニューボーンアカデミー詳細はこちら

スリーピングニューボーンフォトアカデミー

ニューボーン(新生児)専門のフォトグラファーとして活躍できるアカデミー。写真の技術だけでなく、産後のママとのコミュニケーションの取り方など現場でしか学べないスキルが身に付きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です